一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

秋の旅 ショートトリップ~京都と奈良を満喫

2週続けて、週末に秋の京都奈良を満喫しました。


まずは京都。
関西に在住の身にはすぐいけそうでも日常ではなかなか行けない。
もったいないなあと思いながらも1年に一度いくかどうか。。。


奈良に至っては、なんと40年ぶり!!修学旅行以来とは自分でも
Σ(゚Д゚)びっくり!!


さて、京都~。


あのイソップも京都ではこのたたずまい~。


紅葉の京都にはまだ早く←は言い訳か!


チョコが隠し味のカレーライス!

食後のコーヒーは老舗イノダコーヒー。



そして帰りは偶然にも阪急土日祝日運行の”雅楽”に乗ることができました!

なんと電車の中に枯山水!!!

車両によって座席も模様が違います。
詳しくは阪急電鉄ホームページをご参照ください。
空いていて始発駅だったので座れました。
紅葉よりだんご、に走った一日でした~。






奈良の記事はまた後日に。