一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

久々の投稿。やはり食べ物の話題多し!

もうそろそろ3月になろうとしてるのになかなか投稿できませんでした。
“”貧乏暇なしと“”は本当によく言ったものです。今も通じるとは人の営みは今も昔もさほど変わらないってことでしょうか?
いまむしろ、この言葉は現代のほうが通じるのでは!と考えてしまうのです。


さて、12月にはタイのバンコクに行きました。コロナウイルスはまだ騒がれる前で全く影響なし。また旅行の様子は次回UPすることに。



さて、メルカリよりも最近は手数料が3.5%の楽天のラクマに少しづつアクセスしていまして、イヨカン10Kg2200円にて地元農家さんから購入しました!
送料込みで申し訳ないほど!

ジューシーでとてもおいしかった!武骨だけれどとてもいい味!

    甘くてジューシー!!!
ビタミン補給に自然のフルーツはピッタリ。
あまりフルーツは好んで食べないのですが、習慣にしないとVC不足は健康に良くない!



さて、先々週は東京へ1泊2日のショートトリップ!
羽田空港のカードラウンジ、いっぱいで座席待ちでしたが、どんどん
はけてすぐ座れました。飛行機の出発時間あるのでそうそう皆さん長居はできないので

納得、そういう私も急いでトマトジュースを飲み、ゲートへ。

画像は帰りのANA機。よいお天気でしたね。
進行方向の左座席なので🗻富士山は見えずでした。

東京のおみやげはというと立ち寄った東急百貨店ではなく小田急百貨店青果コーナーで大きなシイタケとこれまた、見たこともなく大きいアスパラがタイムセール!899円❕
どうしても買わずにいられない。とっても美味しかった!ことをお伝えいたします。