一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

国産飛行機YS11の思い出



九州の小さな島から出てきて早40年Σ(・□・;)❕
関西のおばちゃん化⁉?していますう。
それを
しみじみ感じさせてくれたのは国産のYS11型飛行機のネット記事



当時は島から福岡(板付空港)まで30分のフライトで便があったのだけれど
今はもうない。


プロペラ機の爆音がすごかった!
帰省し、田舎から大阪に帰るとき機内で、大阪でやっていけるか
少し不安になったことを

覚えている。


でもすぐそんなことは忘れて日常にかえっていったのも思い出す。
まあ、環境にすぐなじむのもあまりものを深刻に考えない
能天気なところに救われたのかもしれない。

福岡空港に着陸するYS11



飛行機は帰省するとき、また東京に行くときも新幹線は使わず
ほとんど飛行機。
伊丹空港が近いというせいもあるけど、基本的に飛行機見るのが
好きかな~。
マイルもたまるし昨年はANAのマイルで香港往復行けてよかった!(^^)!


なので買い物もマイルがたまるようにほとんどANAカードで頑張ってます!


テレワークなどできない職場なので今日、日曜日も勤務でした😢


住宅街のお花に癒されながら、通勤。
今日は肌寒いブルブル。
早くコロナウイルス終息しますように~。


福岡空港に着陸するYS11