一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

YouTubeから学ぶことと春の街

TVは📺ずいぶん前から持っていない。
どれくらい前かと言うと地デジ云々と言ってたとき、
面倒くさいのとTVが古くなって買い替えも面倒だっとのでやめた経緯がある。


オリンピックを見た覚えがある、16年前と思う。安倍総理が一回目に就任したとき。
今はTV持たない人も増えたが、最先端行ってた^ - ^❗️


前置き長くなったが、今はYouTubeとNHK オンデマンド契約で
ドキュメンタリーなど見てるので困らない。
NHK オンデマンドは前ニュースも半日遅れで
視聴できたが今は見れないのでそれは復活してほしい!
どこか、他のニュース番組契約できるのかな?
どなたかご存知ありませんか?


本題YouTubeだが、韓国の主婦🇰🇷の方の番組がおもしろい🤣!
この前は韓国海苔巻きの作り方やってた!
さすがキムチは常備しており、半年に大人2名で10kg食べるらしい^ - ^
だから肌もきれいなのだろう



春雨のビビンバ^ - ^美味しそう!


あーコロナ後、韓国も行きたいな。


タッパーや食器など珍しく日本にはないものもあり、興味しんしん^ - ^


ガラスのボールにふたがついてる。
便利そう!


そして街は徐々に春めいてきた^ - ^
無印の店舗もきれい。



阪急百貨店では、デッドストックの
日本製タイルが売られていた。



ついつい買いそうになるので我慢がまん!
でも、欲しいな!
物欲も増す春です(╹◡╹)