一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

美容室とパン💐とお花

やっと美容室へ行った^ - ^
とはいえ
1ヶ月ぶり。
私は髪の毛が多く、伸びが早いので
美容室代は結構かかる。


20年来、お世話になっている
美容師さんには、全然減らないし
髪の毛も細くならないですよね!
と言ってもらう。


年齢的にも白髪👩‍🦳だけでボリュームも
そのまま。多いとパーマは
カリフラワーみたいになるのでずっとストレートショートカット〜。
シニア女性の悩みとは無縁です。


今日も美容師さんとたわいもない話。
当然、気のおけない話は
心地よい!美味しいものの話も
当然、出てくる^ - ^🧡
高槻は大阪と京都の間で城下町


大学病院などもあり、 
商店街も活気がある。


美容師さんの勧めで美味しかった!と
評価高いパン屋さんへ


ここ界隈は高級食パン🍞が2店舗と
梅田では行列過ぎてなかなか買えない
ルート271のパン屋もあり、激戦区!


昼過ぎだったが惣菜パン🥐はなくて
食パンだけだったけど並ばずに買えた!


明日の朝食🥞が楽しみ❣️


柔らかいので凹んでたけど、
美味しい証拠^ - ^


また、高槻は安くて、新鮮な
野菜🥦屋さんがあり、
去年、ふきのとうを買って蕗味噌を
作ったので、あるかなあ?
た探したらありました!
だいこんも葉っぱまで元気
三太郎大根というみたい。
小さいので使いやすそう。
煮物にしよう。



また、花の🌼
ディスカウント店があり、大きな桜🌸
枝が500円とか!で売っている!
抱えて電車に乗れないなあ。


見るだけ👀で諦める。
てか、飾るとこもないけどね(^.^)


ひとつ50円のビオラ、黄色くてかわいい😍


3つ買う^ -
ベランダに春の色を添えよう💐



弱っていた、植物🪴と植え替えた。


黄色は元気が出ます^ - ^ネ‼︎