一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

マイナンバーカードを受け取りに行く

マイナンバーカードはスマホで

登録できるということで、顔写真🥸も

スマホで撮って、無事登録できた。


受け取りの通知が郵送されてきて、

コンビニで受け取れると思ったら

市役所まで行かないと行けなかった!


セキュリティなどあるから仕方ない?

のかもしれないが今どきネット銀行🏧

もあるのになあと思いはがら

唯一の平日休みなので市役所へ。



事前の予約が必要だと知ったのは当日!

予約無しは整理券配布とのこと。


でも、空いていてすぐ手続きできた!


保険証にもなり、検査も電子化で

見れる。

住民票、戸籍謄本は事前に本籍地に

紐付けできるよう連絡しておけば

コンビニで取れる!


めったにそんなことはないが

でも、いざいるときもあるかもしれない!

便利になり時間の節約になりよかった!


それに登録したら国からのお礼で5000円

PayPayにチャージの手続きも市役所で

してくれた!


 

宝塚市役所なのでお決まりの

リボン🎀の騎士です🧡


💕💓


登録完了!し

ランチへ。




間違いのない、神戸屋レストラン❣️


天気も最高で美味しくいただきました^ - ^

パンと🍞お肉が美味しいお店^ - ^




サラダ🥗バーは使い捨て手袋🧤で

取り、接触感染を防いでいます。


カブや水菜、白菜の和サラダ🥗

美味しかった❣️



満足、満足❣️

美しい春の日、美味しい日でした^ - ^