一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

あんバタートーストを作ってみた!

あずきが台所乾物のコーナー?

食器棚片隅にあった。

早く使わないと思いながらのびのびに。

休みなんで作ってしまおう



ネット検索したらまずフライパン🍳で

から入りするとポリフェノールがにげない?

らしい。それに炊く時間も短縮されると

あった。




少し色が変わったら水を入れて

炊いていく



水が減ったらまた足して

合計1時間くらい炊く


あとはお好みで砂糖を入れる


味見の時はいいかなと思ったが

結構、甘いかな?たいうくらいが良い!

冷めてから食べると甘みが少なかった!


市販のものは結構、砂糖が

入っている!

手作りするとよくわかる。


それに、膨らむので、量が3倍

くらいになる!

1人ではとても食べきれない!


作ったが途方にくれますね!

冷凍してもたぶん忘れてしまいそう


ダメ🙅‍♀️ですね。

もったいないのでなんとか

レシピを探って食べ切ろう^ - ^

と決心!

さて、手始めのあんバター🍞



いただきまーす^ - ^