一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

スタバのはからいに感激^ - ^

また、また、久しぶりに大阪のど真ん中

京橋へ


大阪城はすぐとなりである

今回は仕事の関係で午後から職場を

出る〜。


バス🚌と地下鉄Ⓜ️、そしてJR環状線に

乗って約1時間強の道のり


JR大阪駅

久しぶりの大阪環状線

行き場所によって外回りか内回りかを

考えて乗る


今回はだいたいわかるので難なく乗れた


東京の山の手線より距離は短いと

思う。

なので乗り間違えてもましかも。


京橋はOBPと言い、大阪ビジネスパークの

略で、ビルが🏙多く新しい大阪の経済の

中心地である?

昔ながらの経済地区は地下鉄🚇御堂筋線の

淀屋橋と本町あたり。

私の知識内なのですみません^ - ^

ご興味なある方は詳しくはWikipediaで検索を〜



さて、仕事を終えたので帰りに

親戚に貰っていたLINEギフトのスタバの

700円の券が6月末で期限切れを思い出す


せっかくなので梅田のスタバに^ - ^

結構並んでいたので時間かかるかな?と思っていたら店員さんが声をかけてくれて、席も

取っておいてくれる。

1人なのでカウンターでもよくこういう時は

お一人様はサクサク進む💓



700円を使い切ろうと貧乏症で

1番大きいサイズのアイス🍨豆乳ラテ

氷が🧊たくさん入って飲みきれず

ストローはもちろん紙🥤。


頑張ったがどうしても飲みきれず

仕方なく捨てようとしていたら

また、別の店員さんが声かけてくれる


お持ち帰りになりますか?

まだまだ🥵暑いですよね💦

と言ってくれて紙袋🛍に

入れてくれる



過剰包装にならないように

紙袋も無駄のないように使います!