一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

故郷へショートトリップして夏を楽しむ^ - ^

故郷へは、ほんの1泊だったが、

時間を計算して🧮

仕事終わって伊丹空港✈️から福岡へ


福岡一泊して朝一の船🚢で

生まれ故郷の島へ行った^ - ^


9時過ぎには着き、開いたばかりの

スーパーへ

買い物して実家に帰る


ささっと昼ごはんを済ませて

同級生の女子たちで

お茶🍵をし

楽しくおしゃべりした。



コーヒーフラッペ^ - ^

暑い🥵時にはスーとします。

美味しい❗️

友だちはメダカを育てたり、

いろんな花🌸や野菜🥦や木を

育てて楽しんでいる!


聞いていて楽しい!

でも草取りや田舎のつきあいは

たいへんよ!とも。


それぞれ、楽しいことばかりではない。

でも、それでいいよね。


この水草はウォーターなんとか?

言ってたな?


涼しげで可愛い❤️



みいみいゼミの脱殻発見!

これもかわいい😍


キュウリ🥒もあっという間に

大きくなるそう!


夏は田舎はどこの家でも

きゅうり、ナスは育てている。


あと、かぼちゃや🎃オクラなど

好みで植えているので買わなくても

よいし、ご近所さんや親戚が

これまた、くれるのだ!


歳をいってくると若い時には

気づかなかった田舎の良いところが

みえてきます。

こんか、小旅行だったけど次はゆっくり

帰りたい。^ - ^