一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

下町の昭和な中華で天津飯^ - ^

前に住んでいた町の大衆向けの

中華料理店!

ダイエーのビルの中にあり、喫茶店や

お好み焼き屋があって雑然としている。


しかし、ここの天津飯がどこよりも

美味しい!

好みは分かれると思うが甘めの味付け^ - ^


無性に食べたくなるが、最寄駅に

行く予定がないのでとんとご無沙汰だった。


お店まだあるかな?というレベルで

昭和の雰囲気が漂っている

あったあった❗️




子供がまだ小さいときからあるので

30年以上前からある。




他のメニューも美味しいんだが

今日は天津飯である!


これこれ!

あまめの餡がかかっていて、

中のご飯は白ごはんである。


これが絶妙なおいしさにつながる^ - ^


税込で570円!

ええ!前より安くなってないか❓

そんなことはないだろうが。

何故かめちゃくちゃ安く感じる!(^^)

レトロな雰囲気。30年前となんら変わっていない!

変わったのはコロナ対策のビニールカーテン

くらい?かな?

たっぷりの量で

今日も夕ご飯は抜きでしょう!


また、来よう❣️


ごちそうさまでした!