一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ロールキャベツに挑戦

ミネストローネが余っていたので

これをスープにして、ロールキャベツを

作ってみようと挑戦した。


過去に2回くらい作ったかな?

あまり馴染みはない。


ネットで検索するとキャベツは

丸ごと茹でてはがれた葉っぱを

使う


でも、買ったのは半玉^ - ^

今日の買い物はダイソーなど。



ハンバーグのタネが冷凍してあったので

それを使う。


キャベツの葉を剥がして茹でる


キャベツの葉は半分なので集めて

ミンチを巻いていく。


家庭用なので芯もそのまま^ - ^

水とコンソメと残ってたミネストローネを

入れて炊いていく😊


味見はしていないが大丈夫🙆‍♀️だろう。

きょのお弁当🍱にスープジャーに

入れて持っていきます^ - ^


崩れないようトングでそっと

挟んでまな板へ〜。

半分に切って入れました。


さて、お味はどうでしょうか?

お昼ごはん楽しみです。🍎🌼