一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

遠出して、近鉄あべのへ


台湾はまだ行ったことがない。


アジア好きとしては次は台湾🇹🇼!へ

行こうと思ってたらコロナだった。


しかし、仕事も忙しいのでコロナでなくても

行けなかった🥲


今日はちょっと足を伸ばして大阪天王寺^ - ^


アベノハルカスの日本一の🇯🇵ビル


以前、登ったので本日は食材などの

お買い物^ - ^


近鉄百貨店が🏬入っているので

ブラックフライデーと

近鉄バッファローズの優勝?🏅セール


野球には興味ないので

近鉄バッファロー🦬が優勝したのかな?


あっ応援セールだ。


まだ優勝はしていないのかな?


この炊飯器はかわいい。

日本でも流行っている。

日本の炊飯器から発展したようだ。

台湾ではなんでもこの炊飯器で

調理するみたい


併設の台湾カフェでお茶をいただきました。


月餅と🥮台湾茶のセット

砂時計で⌛️測って茶葉を、むらす


しかし、砂時計を見ていると

命の無常を感じるなあ


考えすぎかもしれないが

命が削られていくううっ😂


でも月餅とお茶🥮の🍵組み合わせ

ピッタリ


周りは高齢女性グループが👩‍🍼

ほとんど


逞しい^ - ^元気をいただきました。


お腹いっぱいになると途端に眠たく

なります。

電車で🚃寝て帰ろ😅