一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

今日の晩ごはんとメルカリ出品

寒くなりましたね!


今日は風も強いですね〜。
でも、やっと冬らしい感じです
😵


さて、
よくミニマリストのYouTuberが
使っているマワハンガー😃
洋服を掛けてもずれないので
20本購入したが、使ってないものもある


なのでメルカリに出品しました。
まだ売れないけどいいねもあるので
そのうち売れるでしょう^ - ^



そして、夕食は一人鍋
ニトリの鍋は🫕鍋以外にも
普段からいろいろ使っている


柚塩鍋、なんとつみれは
鳥ミンチ🦆にお酒、醤油、生姜、
そして
れんこんをすっていれた!
最後に片栗粉をいれて混ぜて
団子にする^ - ^
YouTubeの「器のある暮らし」の方の
レシピ^ - ^です。


たくさんできたので冷蔵庫で
保存しておきます



彩りも良く美味しくできました。
鍋は🫕体が温まるし、野菜🥦も
たくさん取れて、よく考えられた
料理ですね。
今はいろいろな鍋の元が売られているが
シンプルに水炊きが好きかな^ - ^


今回はゆず塩鍋にしました!
とりつみれがよく合いました😍



最後にほうれん草を入れて
たくさん野菜が食べれました♪😃😊


ああ!
おいしかった😻