一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

大阪名物インディアンカレー

久しぶりの梅田の阪急3番街


ちょうどお昼時だったので

間違いのない土佐料理のお店

司へ


土佐料理だけあってカツオのたたきが

美味しい^ - ^


何食べようかな?と探すのは

もう、体力的にしんどいし

あちこち歩きまわって

あまり期待できなかったら

徒労に終わる^ - ^


カツオのたたきが3きれで

とても分厚くてほんと美味しい❣️


この定食はサバの味噌煮もついており

量はちょうどいいと思っていた。

年齢を忘れて完食^ - ^

そのあと消化がなかなか進まない

感じでおなかがいっぱいいっぱい!


とうとう、夕食は、なし。

加齢をしみじみと感じる


さてさて、すぐそばの大阪名物の

インディアンカレー🍛



メニューはカレーとハヤシライスの

2つのみ。

ちなみに大阪ではハヤシライスを

縮めてハイライと言うらしい


大阪に来て初めて地の人か^ - ^言っていた^ - ^


このカレーは🍛最初辛い!と思っていたら

そのあと甘みが来る!


もう、だいぶ、食べてないなあ😂😂


相変わらず、人気の行列!


ここの箸休めのキャベツの

ピクルス🥒が

美味しいのだ!❣️


カウンターのみでみな、黙々と

しゃべらず食べる

サクッと食べてサクッと帰る


久しぶりに行きたいが

多分胃がついていかないので

やめておこう!


ではでは〜。