一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

タイの絞り染めと舟和の芋ようかん

昨年末、次のステージを模索するためにタイはバンコクの物販を
見に行った。


経験はないがモノを売るということに面白味を感じたのは
もちろんヤフオクやメルカリでの経験がきっかけである。


タイの大きな市場なので買ったものをちまちまメルカリで出品。
すいすい売れるわけではないが、コメント評価で勇気づけられる


日本の藍染のようにタイでも藍染しぼりが売られていた。
そこで買ったブラウスとパンツセットを買ってくださった方から
なかなか自分では探せないのでありがたかったというコメントをもらった。
実際、綿100%で軽く涼しくデザインもよい。


気をよくしてバンコクの事務所にリサーチをお願いしている。
このワンピも模様は青海波のようで、うん?と思うが
私の気に入りはこの襟!!
バンコクのお店では若い女の子が来ていて意外に素敵だった!


さあがんばるぞ!



さておやつはデパートで買った東京は舟和の芋ようかん

年を重ねるとこの素朴な味が心地よい。


子供のころはおやつと言えば芋だったので
大人になってからは敬遠していたが…。


うん、おいしい。
体にもよい。💛