一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

夏野菜とオイコスヨーグルト


いきいきと緑がきれいな夏野菜は、見た目も味もマル~


今日はデパートの一角で若い男性の野菜やさんが
あさどりのですよ~と売っていたので大きいピーマン、なすび
そして定番のオクラを買ってきた。




最近は農家さんから仕入れた野菜を配達している若い人が多いのは
知っていた。


若者が農業に興味を持ってくれるのはうれしい!!


田舎の出身で、両親が田んぼや畑でコメや野菜を作っていた。
今は畑も何も作っていないか貸しているか。


ほんとにもったいないが~。




ピーマンのじゃこいため💛
鉄フライパンなので鉄分もとれる。




そして
最近はこのオイコスヨーグルトにはまっているが、
高価だし、そんなにあちこちで売っていない。
コープでみつけてたまに買う。



普段は安いもので我慢ですね。