一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

夏バテしました。

4,5日前から倦怠感、やや腹痛(胃痛ではなく腸と自分でもわかる)


これはこの暑さにやられたナと自己診断(-_-;)
かつ暴食気味 暴飲は酒類は飲まないのでなし。


徒歩⇒電車⇒徒歩⇒職場+気温×2=夏バテ


変な数式であるがこれに職場の冷房も+される


職場について冷房にあたるとどっと汗が噴き出る


これは科学的にどう説明するのだろう
職場では水分をとっているつもりだが
やはり少ないのかもしれない。



ということで消化器内科で整腸剤などもらい
たいしたことはなかった



腸活などといわれて腸はとても大事と知っていたのに
不用心だった。反省反省。


安倍総理のように難病ではないので自分で気をつければなんとかなる!


口から入るものはなるべく自然なものを
今日、作ったのはツル紫という緑が鮮やかな野菜
さっそく胡麻和えにしてザ和食。
野菜たっぷりの味噌汁



サバのみぞ煮は生協のパックだがおいしい。


梅干しは岡山の農家さんの手作り
そしてぬか漬け


日本の和食は発酵食品が多く
体にやさしい


いまさらながら日本のよさを感じる



石見銀山のお宿 他郷阿部家の朝食 おかゆはおくどさんで炊いたごはん‼


群言堂の宿に泊まったことで
見直すことができた。

ではでは~。