一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

石見銀山 懐かしい日本の旅へ


昭和30年代生まれにとっては子供時代の貧しくも
豊かだった(今はそう思う)日本の生活に
触れる旅だった、島根県大田市 石見銀山への旅



昔の家屋を大切に今も住みながら守っているのは
社会的な責任すら感じた



昔、ひいばあちゃんの家にあった階段ダンス!
蚊帳で寝た暑い夏の思い出 でも朝は涼しかったなあ



おくどさんもあった。
ご飯は羽釜で炊いていた
火をおこすのにこつがあったな~


ひとつひとつおいしいお料理
おくどさんで炊いたごはんをおにぎりに
はあ~。贅沢。



隠岐のカキは少し火を通してもらった~💛



私が泊まったのは蔵のお部屋
ひとりで贅沢に~。

まだまだ続く~。