一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

フレンチとぬか漬け

夏バテをしたり、階段を踏み外したりと、体力には自信があったが
この夏は加齢をどうしても意識した夏だった。
食事に気を付けなければといつも思っているのだが
どうしても時間がない時や疲れているときは
スーパーで惣菜を買ったりしてしまう。


石見銀山、他郷阿部家に泊まった時
あ~やっぱり日本の伝統的な料理は発酵食が
多く、じんわりおいしいし滋味あふれると感動した!!

お味噌汁、玄米、ぬか漬け、焼き魚、お豆腐など和食は
ほっこりとおいしい。


でもたまには、というか久しぶりに王道のフレンチを食べに行く

住宅街をしばらく行くと、緑の中にコンクリート打ちっぱなし
のおしゃれな外観。


2Fの席からは緑の木々が見えて落ち着く空間

お料理も値段もこんなのでいいのかなというくらい
友人と、東京で食べたら2倍はするねと話す。


東京は土地が高いから仕方がないですがあ


とても静かで豊かな時間を過ごしました。


そして今日は昨日夜つけたぬか漬けを取り出したがまだ、
浸かりが浅い。でもキュウリはとても好みの味。

いつもおいしく食べてるので夏バテも回復でーす。