一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

睡眠を考察(他郷阿部家のお部屋あり)

もともと睡眠は十分とるタイプ。
最近は何度かトイレに目覚めることはあっても
ぐっすり眠れるたちである。


寝付けないと言うことはほとんどない
夕食後、うっかり寝てしまって
夜中に起きてシャワーすると寝付けない
これは生体にとってあたり前の反応らしい。
ι(´Д`υ)アツィーシャワーや入浴は交感神経が
活発になるので頭がさえてしまう


石見銀山の他郷阿部家の蔵の部屋💛
寝具も日本の布を使っている。


仕事の関係で帰宅が遅くなり
そこからごそごそしていたら
どうしても24時くらいに寝るので睡眠時間は
5~6時間だった


他郷阿部家の洗面所💛古いタンスをタオル入れにリメイク。
素敵なアイデア
土壁は崩れかけていたものを練り直したそう
土壁いいなあ
子供のころ古い家は土壁だった~。



これではいかんと思い最近では家に帰ってから
難しいこと(仕事のことなど)はせず


さっさと寝ようとして最低でも7時間は寝ることにした


やはり、頭がボーとすることは少なくなった(気がする)


睡眠負債は取り戻すことは
できないと思うがここ数年間の負債を取り戻すつもりで
良く寝よう!!


そして、今日の朝食は、豆乳をかけたシリアル
これは美味しい!!


島根のほしいちじくと一緒にいただきました。