一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

お好み焼きと珍しい🥝キーウイなど〜

キャベツ🥬は最近よく買う野菜。


レンチンして、ごま油とわかめスープの素で

あえる箸休め的なものをよく作る。


ざくぎりのキャベツがたくさん食べることが

できるので野菜不足の私には向いている。


今日は久しぶりにお好み焼き❣️


でも肉抜き^ - ^

2枚焼くとお弁当にも持っていける^ - ^


小腹が空いた時にも^ - ^



そしてスーパーで珍しい🥝を発見!

レッドキーウィで甘味が強いとのこと。


さっそく買ってみた!





切り口がほんのり赤い🌼


食べてみるとなるほど甘い

甘いと言っても自然の甘さ


ヨーグルトと一緒にいただきました。



さてさて、もう一つ作り置き

きんぴらのためごぼうを準備^ - ^


少し水にさらしておきます。

ではでは美味しく作るためには

毎回、スマホでレシピ検索

ですね^ - ^