一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

名月と寝かせ玄米

夕べは中秋の名月😻


仕事帰りに

3ヶ月に1回の歯医者での🦷メンテナンスを

終えて、帰り道どこに月があるのかな〜❓

と探しながら歩くと雲🚶‍♀️の切れ目から

🔆明るい月が見えてきた!


20時過ぎですね。

さすがiPhone12😻

自動的に綺麗に撮ってくれる!



これは、伊丹空港から飛び立った

飛行機✈️がちょうど月に差し掛かる

ところを撮ったがさすがに飛行機✈️は

うつらなかった😹


ひかりの量がすごい!

科学的には説明できるのであろうが

そこらへんはネット情報に

頼ろう✌️


朝、通勤路で犬🐕の散歩を

していた女性が「雲があったほうがいいね」と

言っていた。


そうだなあ😻それも情緒あって

いい!



そして、初めて発芽寝かせ玄米を

炊きました^ - ^


本当は時間がかかるところをぜんぶ

この圧力機能付き炊飯器がしてくれる。

4時間コースで朝には出来上がり❣️




これを3日間は保温で美味しく食べれるそう。

とりあえず一合炊きました!


やったー😻😻