一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

キンピラと松屋

今日は顔剃りに行ったが、お客さんが

多くて少し待つことになった。


私が行くのは下町の散髪屋

床屋さんである。


そのため高齢者も多く

偶数月に年金が出るのでお客さんも

多くなるとはいつも顔剃りを

してもらっているおばちゃんの話


1時間ほど待つので早いお昼にした。


看板に惹かれて松屋へ

実は初めて入った^ - ^



マッサマンカレー!

なんとお味噌汁が付いてる



カレーも美味しいし、お味噌汁も

意外にも合う。


最近はキャッシュレスが進んで

私もPayPayを使うことが多い!

還元もあるし、ほんとに便利!


顔剃りを終えて昨日買った

ごぼうとにんじんを🥕つかって

定番のきんぴらを今日も

作った^ - ^


味付けはすき焼きのタレで

最後にごま油を回しかけると

いう自己流😻

でも、先週もお弁当🍱に

持っていって美味しかったので

今回もこの方法で作った〜。


今日も暑くて、途中で

グリーンスムージーを飲んだ😽


最近は紙ストローが増えて環境に

優しい店が増えてうれしい。

カップも紙になればいいのにな〜。


まだまだ🥵ですね^ - ^