一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

韓国冷麺を初めて作った^ - ^

昨今、デパートやスーパー🏬で

韓国冷麺が出回っている。


随分前にソウルに行った時に

食べたが麺がなかなか噛みきれず

また、量が多いので食べるのに

時間がかかった‼️のを

思い出した


仕事帰りにデパートに寄ったら

何種類かの冷麺があった。

もちろん、スープ付き😝

今回はハングル文字の

パッケージで宮廷冷麺と

高級そうなので買ってみた。

一人前380円くらい。


麺のゆがき時間が1分以内と

いうのがこの酷暑の中

重要ポイント‼️

そーめんでも数分かかるので

素晴らしいと思った!

そんな短い時間でゆがけるのか?

と思ったが当然大丈夫🙆‍♀️だった🙆


スープは冷凍庫で冷やしておく❣️

ある野菜🥦をてんこ盛り、キムチは

マスト!ゆで卵もあった!

時短で美味しい晩御飯が

できました!


キムチをくずしながら食べると

スープに味が馴染んでとても美味しい😍


ても、麺がかなり多いので

これで結構お腹いっぱい!


また、違うメーカーのものを

買って、トッピングも変えてみようと

思う。

果物の🍎梨が🍐合うそうだが

なるほどと想像できた。

りんご🍎はどうかな?

りんごはちょっと味が勝ってしまうので

やはり梨だろう

しかし、梨🍐はまだ出回っていない

韓国では🇰🇷どうしてるのだろう


また、韓国の主婦の方の

YouTubeを見てみよう

いろいろ、学ぶことができますね!