一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

格安スマホ 争奪戦

節約を目指すにはまず通信費を

押さえるのは今や当然となっている


私も4年ほど前からmineo、Yモバイルと

シムを変えて使っている


各社それぞれお得感を打ち出している

あまり、具体的なことを知らずに

契約している

とても係の説明にはついていけず、

大丈夫だろう🙆‍♀️と契約してしている


今回、Yモバイルから評判の^ - ^

楽天モバイルに変更した。


自宅のインターネット回線も

楽天ヒカリにしたらなんやら

お得になると説明を受けたので

ソフトバンクに連絡したら

いやいや、弊社の計算でいうと

今の契約よりより

お得なソフトバンクエアというものがありますと

説明された。


そうか、もうこのまま、

バージョンアップするならいいかな

と思い、楽天エアなるものを契約した。

ヒカリからエアへは機械を変えるだけで

設定もすぐ終わるとのこと。


今まではNTTの回線を、使っており

機械が2台あり、配線がごちゃごちゃして

いた。




今回はこのエアの一台で済まそう^ - ^



さてさて、うまくいくかな。

苦手な機械との格闘が

始まります🤣🤣