一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

格安スマホその後

いよいの巷で評判の楽天モバイルを

契約。

自宅のインターネット回線も楽天に

契約しようとソフトバンクに連絡したら

イヤイヤ、うちの方で計算したらもっと

安くできますよ!と

ソフトバンクエアーというものを

紹介された。


器具が届き、説明書を見ながら

スイッチを入れるとすぐ使えるように

なった

😘

しかし、電波が最高3つのボタンが

つくのだが2つしかつかない


説明書をみる1から2メートルの高い

窓のそばで障害物のない場所がよいとのこと。


2メートルとはけっこうな高さだと

改めて測ってみてわかる🥲


そんな高いものはうちにはないのだ

冷蔵庫と食器棚が高いが

窓から離れているし

冷蔵庫は電子機器なので

ダメだろう🙅


なかなか難しい!

悩んだあげくに観葉植物を🪴

吊り下げていたラックに🤞

下げてみる


なんとかなったが

これで良いのでしょうか😂😂🥲

電波の届き具合は最高3レベルだが

3までいくのはあちこち移動させて

やっと届くがすぐ2に下がる。


2で安定してるのでまあ、いいかな。


でも、時々インターネット回線が

切れたりする。

やはり、NTT回線は強いのかな^ - ^😅


機械オンチなので今日はここまで。


電源が🔌壁の下の方なので

こんなブサイクになった。

致し方ない🤣


パソコンももう10年以上使っているので

古いのは古い

中のWindowsも古いですね。

よく持ってくれてると思いますが

買い替えどきでしょうか。

Amazonプライムディの2日間で

さがしてみよう😂