一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

賞味期限切れの食材 慌てて使う^^

今年正月、成城石井の食品の福袋を

買った^ - ^

中には、オリーブオイル、メイプルシロップ

岩塩など

必要なものがたくさん入っていて、

重宝した。


しかーし!残っていたものがありました!

それはレトルトの調味ソース!

ホイコウロウと、四川の麻婆豆腐の元です。


いつか作ろうと思いながら、ついに

賞味期限を過ぎてしまった🥲


すこーし過ぎているくらいなんで

大丈夫、🙆‍♀️大丈夫🙆


というわけでお弁当にも🍱

良さそうなので早速作りました!


四川麻婆豆腐は本当にスパイスが

効いていて少ししか食べられません!


でも、お弁当には🍱これくらいの

パンチ🤛がいい。


来週まで活躍してくれます。


冷蔵庫にインしておけば

朝は詰めるだけで楽ちんです。


食材の福袋は最近、狙って買います。

無駄にしないようにしないとダメですね!


反省反省😅


さて、今年も早いもので残り3ヶ月ですね!


いろいろあった年でした。


昨日は管さんの安倍総理への弔辞に

涙しました。

そんなこの頃ですね〜。