一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

作り置きで毎日の弁当は完成^ - ^

毎日のお弁当は🍱めちゃ簡単にしたい。

朝は時間との勝負😂

最寄りの駅まで8分かかるので

いえを出る時間は7時13分にでないと

いけない。


逆算して行動すればいいが

朝はぐずぐずしていつも超ギリギリ🥲


最近、遅く食べる昼のお弁当🍱で

美味しい!と感じるのは

ハンバーグ^ - ^


合挽きミンチとインスタントのバーガーヘルパー


名前のとおり、パン粉、調味料が入って

いるのでこれだけで味が決まる😆


今回は玉ねぎ炒めのレトルトが

あったのでこれも入れたらチョー美味かった!


午前中、汗💦をかいたりしても

あまり水分補給も出来ず、動き回ってるので

疲れた身体に塩分が染みていく。


🟣むらさきキャベツのマリネも

最近、作るおかずですね。




クミンという香辛料とナッツ🥜と

干し葡萄を入れると本格的な

お洒落な感じになります。

味もそうだが、見た目も

アクセントになる万能洋風おかずです。


これは東京のホテルで食べた

高級ハンバーグ😅


私が作ったハンバーグのほうが

美味しかった😆

やはり庶民派でした😁🤭