一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

国立科学博物館とプレミアムクラス😍東京で贅沢しました!

先週、1年ぶりの東京へ行ってきました。


国立科学博物館に初めて行きましたが

2時間では半分しか見られなかった😁💦


ネット予約していきましたが連休という

こともあり、人が多かった^ - ^


また、暑かったのでアラカンの身には

応えました汗💦



今はWikipediaでなんでも

調べられます。

いつ、疑問に思ったものはスマホに

ワードを入れるとすぐわかるので

本当に便利

いつ、建築されたのかなども調べたけど

今はもう、忘れています😂


改めてWikipediaで見たところいまの建物

日本館は1930年に開館したそうである。

昭和5年!ですね。


大きなシロナガスクジラ‼️

実物大かなあ


科学博物館では、動物の剥製が

個人のコレクションとして

展示されておりこれはすごい迫力でした。

残念ながら、撮るのを忘れて

画像はありません😂



帰りのフライト✈️は

プレミアムクラス😆‼️



一番前の席は揺れもなく

上昇したのかな?と思うほど

離陸🛫と着陸の🛬勾配も少ないと

感じますね。


そして

夕方の便なので夕食が出ました。

お酒が🥃飲めないので損なのですが

やったりと過ごすことができた!


東京〜伊丹間は1時間しか乗らないので

もったいないといえばもったいです。

でも、CAさんが

離陸後すぐ食事を準備してくれるので

ゆっくりと美味しくいただきました!

こんな贅沢はしばらく出来ません。


でも、あと先短いんだからちょっとは

いいか😆

一度しかない人生。

いろいろな経験をして世の中を知りたいた

意欲はまだあります。


まだまだ知らないことが世の中には

いっぱい‼️