一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

買ってよかった韓国の食器用洗剤

九州の田舎に帰省して地元のスーパーで

見つけたのは韓国の食器用洗剤^ - ^


地元は韓国に🇰🇷近いこともあり

ハングル文字のペットボトルなどが

海岸に流れ着いているのをよく見かける


それでスーパーにもこんな洗剤が

置いてあるのかなあ


無香料で松ぼっくりの絵が🖼あるので

材料は松ぼっくりかな😆


日本のものは香りがきついと

感じていたので

これは無臭でとても良い!



コロナが下火になり

韓国にも行きやすくなったらしい。


PCR検査も無くなった?とか。

もう、10年くらい前にソウルに

行ったきりなので

また、愉快な仲間たちと食べ歩きしたいな。


みんな年下なんで、あれから家族も

増えているのでスケジュールも🗓

合わせるのが大変かもしれない😆


いろんなYouTubeで配信しているので

今は行かなくても現在の様子が

わかりますね。


ではでは^ - ^