一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

京都中華 マルシン飯店に並ぶ

このところ

美味しいものを食べるのが

生きがいみたいになってます!


京都は意外にも中華料理屋が

多いらしい。

雑誌か何かに載っていた

マルシン飯店。

前から行きたいと思っていたので

重い腰を上げて、私としては

午前中早めに家を出ました^ - ^


 阪急京都線で終点河原町で降りて

ウロウロして、地下鉄で🚇行けるらしいが

タクシー🚕がたくさん通っているので

さっと飛び乗りました。

京都はタクシーが🚕バンバン走っていて

すぐつかまえることができて便利。

市バスも多いが行き先を間違えて乗る

可能性高いのでドキドキしながらは

心臓🫀に悪い😛


マルシン飯店は

タクシーの運転手さんもよく知っていて

けっこう並んでますよ!と。


さて、着きました。

昔ながらの中華屋。

並んでいて整理のおじさんが

ラッキー🤞や!

あと40分くらいやで🤣と。


3時くらいだったのでピークは

過ぎていたからかなあ。


12.3人は並んでいますね!


現金のみで11時から夜中早朝まで

やっているらしい‼️


ここは天津飯と餃子が🥟

有名らしくみんな頼んでいる!


私も天津飯が大好き💕なので

頼むことに決めていた!


ちょうど40分で席に案内された。


さてさてそんなに待たずに

やってきましたあ!


卵が🥚ふわっとしていて

卵の風味が口の中に広がって

何とも言えず上品な味❣️❣️


お店は町の中華屋という感じで

庶民的^ - ^


隣の若者はこれに餃子を注文していて

上手い‼️と感嘆の声を上げている。


ほんとにこれで850円❣️

ううっ!お腹いっぱい!で

はち切れんばかり。


なかなか京都まで来れないので

もちろん残さず食べました!


本当に評判通りの美味しいお店でした。

また、機会があれば他のものも

食べてみたいと思います🤭