一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

親子どんぶりより卵どんぶりが好きです!

京大卒の俳優、辰巳琢郎さんが

学生時代に贔屓にしていた

甘党の多津屋さん😍


ここの卵どんぶりが美味しいのです^_^







親子丼ではなく卵どんぶり❣️

私はどうも鶏肉が苦手なので

ただの卵どんぶりで満足なのです。


ただ、卵どんぶり🥚を扱っている

食べ物屋は少ないっていうか

ほとんどないのではないだろうか?


たくわんも自分では買わないけど

この沢庵は美味しい。

ちょうど3切れがまた、ちょうどいいんですね!




ここのお店はぜんざいなど甘党のお店

ですが、お昼時はみなさん、ご飯もの

丼もの、そして、シングルカレー、

ダブルカレーを🍛注文しています。


ここのオリジナルと思いますが、

薄いとんかつをサラッとしたカレー味の

出汁でサッととじたものを

ご飯と食べる。

カレー味と出汁味を選べます。

私はカレー味しか食べたことは

ないのですが、どれも美味しそうですね😊



いつも行列ですが、お一人様でも、

相席なしでしてくれます。


店員さんがテキパキとさばいてくれるので

気持ちよくサッと食べれます。

大阪府高槻市にお越しの際は

おすすめです。


京都に行く途中で立ち寄られても

良いかもです。