一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

友よりの贈り物。サボテンと心に沁みる言葉🌹

故郷の友は竹馬の友^_^

今は孫も何人かできて、

近くのガソリンスタンドで

アルバイトをしている。


最近はサボテン🌵に凝っていて

帰省のたびに見せてもらっている

もう1人の友はバラの🌹栽培を長くやっている。


私も花やサボテンはベランダで

少し育てていますが^_^

いいなあと思いつつもゆっくできず

いつもお預け。


その友だちからサボテン🌵が送られてきた😍🌹

ありがとう😊😭

それも混合した土も一緒に!

心遣いが嬉しい😃







さっそく、植えました。

これでいいかな?と写メを

送ったら🆗と返事あり。


今度帰省した時に詳しく聞いて

しっかり育てるようにしますっ!


とりあえず、土は良いし⭕️

すくすくと育っています。



これはずいぶん前から育てていた?

サボテン🌵をあれこれ集めて

寄せ植えしたもの。


適当ですがなんとなく😍かわいい❤️


いろいろな葉っぱの特徴があり、

観察して楽しんでいます。

観察といっても、1.2分のことですが 😭


もっとこころに余裕が欲しい!けど

「忙しいのがいいよ!必要とされてるうちが

いいよ。リタイアはまだまだいいやん」と

その友には言われました。


🧐なるほどと思った次第です。

持つべきものはしっかり意見を

言ってくれる友ですね!