一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

うめことひろし

三島食品のゆかりは

ふりかけで有名。


誕生のきっかけをネット情報でみました。

東海地方に多い赤紫蘇をなんとか

ふりかけに出来ないかと一営業マンが

考えたが社長の許可がなかなかおりなかった。

社長は乾燥させるならオッケーしたが

返品の⛰️山。

しかし、学校給食でじわじわと人気が出て

今では紫蘇ふりかけの9割をゆかりが

閉めるとのこと。


私はあまり好みでは、ないので

ほんとにたまーーーに買うのみ


ここの戦略はネームが斬新なこと。


そうくるかと思わず笑ってしまう!



へー、こんなに兄弟が!!

Amazonより画像をお借りしました。


今回、偶然、ダイソーで見つけました‼️

うめことひろし。



うめこはカリカリうめを細かく刻んだもの。

ひろしは青菜を細かく乾燥させたもの。


うめこをごはんにパラパラとかけて

実食。

かなり塩気があります。



夏の食欲のない時や熱中症🥵予防にも

いいですね。


あかりはどんな味かな?

かおりもどんな味か、興味がありますね!

かつおはわかりやすい😋


なかなかネーミングも商品戦略で重要だと

わかりやすい事例です。


今度揃えてみたいと思った次第です。

でも、一人暮らしでは使いきれない予感😊


誰か感想ありましたら教えて下さいませ☺️☺️