一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

阪急電車駅中の美味しい店紹介

今日はめちゃくちゃ🥵暑いですね!


暑くてもおばちゃんは用事があって

出かけなくてはいけない^_^


毎日10000万歩は歩かないといけません。

仕事では強制的に通勤で歩き🚶‍♀️ますが


骨粗鬆症になりかけているので

歩け!歩け!で半分強迫的になってるかも。


そんなこんなで阪急電車🚃に乗りました。


阪急十三駅では(ジュウソウ)と読みます。

おなじみの551の蓬莱や、きやすの

みたらしだんごが売ってます。




551は阪急の駅構内にあちこちで見かけますが

喜八州はあまり見かけないですね。



ここのすごいところは、構内なので

電車待ちの人が当然、購入します。

そのため、時間制限があるのですが

その素早いこと、ちゃんと注文する包んで

お勘定すませると、電車🚃がすうと

入ってくるという素晴らしさ😍

そんなに買わないけど、時に買うと

感動🥺しますね!


今日は通り過ぎるだけでしたが、

いつもながらの風景にほっとした次第です。