一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

おかずの作り置きとおやつ

土日連休でとてもハッピー❣️


職場にはお弁当🍱を持っていく


弁当といってもタッパーに残り物を

詰めるだけ。


お弁当箱に朝から作って詰める

ことはしなくなった!



きれいなみどりのゴーヤを

チャンプル用にサッと茹でておく


この季節の最後かなあと思った

新生姜も甘酢ずけに!

前回作ったのはあっというまに

なくなった。^ - ^


おっとお酢があまりなかった!

買いに行く🏃‍♂️のは無理な時間!


黒酢の残りとお酒🥃とお水を

足してお砂糖を入れて火を入れて

おく。

なんとかなる!


黒酢だし、お砂糖も漂白していないので

色が付くがそれはそれでいい!


今日はここまでで力尽きた^ - ^残念🙍‍♀️


さて、おやつは🍘ビゴの店の

サバラン💓

しっかりラム酒が効いていて

大人🧑のケーキ



これくらいであれば、アルコールの

ダメな🙅‍♂️私でも大丈夫🙆‍♂️


ても、全くのゲコの方はしっかり

ラム酒が効いているので

むりと思いますね!


土日も持ち帰りのレポートあったり

したけど、ゆっくりと朝寝して

睡眠も取り、レポート完成!


おつかれさまです!(^^)(^^)