一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

一週間分の作り置きおかず^ - ^

気持ちが動くとお弁当やご飯のおかずの

作り置きをしようと思うが、これも

気持ち次第である。

体が本当なしんどい時は全く

作る気にはなれないが

多少忙しい時の方が作ろうと

思ったりするから人間は🧑

不思議だなあ。


さて、今週もフルタイムの仕事なんで

気ぜわしい!変換すると気忙しい!と変換した

気が忙しいんだ。なるほど!!

さて、ゴーヤチャンプルを作る。

茹でておいたゴーヤ!

みごとな肉厚^ - ^

身体に良さそう!



魚肉ソーセージかと思って買ったのが

お肉のソーセージ。

チャンプルにはランチョンミートやから

いいかな。


出来上がり!


お次はキュウリ🥒のビール漬け🍺


かなりな砂糖と塩🧂と余ったビール🍺を

入れる。

私はノンアルなのでそれを入れる



2.3日冷蔵庫でほったらかしだった。

ちょうどよく浸かっていて、弁当だったら 

サラダの横っちょとかに入れたら

味がちょうど良い!

さて、今日のおやつは🍘

高級なさくらんぼのだいふく🍒♥️




私に食べられる過程😹


白あんで包まれている^ - ^


美味しい❣️

高価なのと季節限定なので

しっかり味わいました!