一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

いとしのみみちゃんと旅の思い出~500円玉貯金箱。

♪ねこ~はこたつでまるくなるう♪~~とは昔から言われているし
すぐ口ずさむことができますよね~。
うちのみみちゃんは長生きのメスの(=^・・^=)ちゃん。


ほんとに憶病で知らない人がきたら隠れるし、掃除機がこわい、
お風呂もこわい。でもうシャワーはあきらめ何年も入浴していない(=^・・^=)
でも、ねこは陽だまりのにおいはするけど犬のように臭くないので
気にならない。


気になる人は気になると思うけど~。


猫用ホットカーペットにいつも寝ているけど、私の椅子に気まぐれに乗せて♪
とやってくる。


半分、分けてあげるとずんずん私のお尻は押しやられてついには
こんなことにあ^あ^~あ


手すりに首をのっけて居心地よく体勢を整える術はうまい!!


ですね!



どやっ❣!!





そして、どうどうとテーブルに鎮座しているのは、2012年にロンドンに行ったときに
(次はいついけるのだろう~と遠い目…)買った、ハロッズのクッキー缶の貯金箱。

バッキンガム宮殿の衛兵のくまちゃんで、ちょうど500円玉貯金にピッタリ。


不思議と良くたまる。。てか、ちょっと小銭がいるからと開けて使わなくなった。
でも一定額たまると銀行に入金して結局、使ったりするのだけれど~。


何も考えずに旅行の行先は、きままに決める。
そのときの気分で決めるので2012年はなぜかイギリスだった。


今となってはどこに行っても、どこの国でも行っても良かったと思える。



また、また違う文化、人種に会えるのはとても楽しく、面白い。
そんな気持ちをいつも持っている。


だから元気なのかなと思い、また生きていこうと思うのです。


岡山の農家の人が栽培している野菜市が大阪にあり、美容室帰りにいつも立ち寄る。
今回の収穫は170円の切り花。


玄関に春。タリーズの副袋の今年の干支のネズミちゃんとともに~。


ではでは。