一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

買い出し品と作り置きは?できたかな?

今日は食材を買おうとお茶がてら()

出かけた。


買い出しメモは買い物に行く前に

書いてテーブルの上に

置いていた!

のに何と忘れてしまった!!←バカバカ

汚い字ですみません!


阪急百貨店はPayPayが

お得!^ - ^



今回はたくさん、書いたい食材があった。

実はハンディチョッパーという、

調理器具を以前、YouTubeで見て

便利そうと思っていた。

そのミニが本屋に売っていたので

買ったのだがレシピも付いていて

いろいろ美味しそうな

そして簡単に作れそうな料理が

紹介してあったので🤭その材料を買おうと

書き出していたのになあ。


このハンディチョッパーは紐を引っ張ると

中の刃が回転し特に玉ねぎとか

やっかいなものをさっと

みじん切りできる。

電気は使わず人力のみ。


さて、メモを思い出しながら

買ったが、当然、全部は覚えていない(╹◡╹)

さあて、いくつ忘れたでしょう!

16点のうち7点買わず。

ただ、鶏肉はすぐ作らないので

あえて買わなかった。


今日は、ほうれん草とブロッコリーを

茹でただけ。

作り置き、何も作れず。


まあ、こんな日もある^ - ^

ゆっくりと過ごした2日間でした。


せっかくコメダ珈琲にきたので

お土産ゲット(もちろん自分用)


豆とコーヒーキャンディ


キャンディはのど飴としても

舐められる。どんな味かな?

たのしみ^ - ^