一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

3年目の加湿器と花粉症と今日のごはん

花粉症に突然なってはや20年!


それは引っ越しの片付けの

ハウスダストから始まったと

思っている。


今日はとても症状がきつい!

私の場合は目が痒いのは

痒いが我慢できる


鼻水がひどくて、とにかく

出始めたら止まらない(*☻-☻*)


一刻も早く止めたいので市販の

シート状の薬を💊口の中で溶かす

これが、強烈に眠たくなる



春前から薬を飲み始めないと

効果ないことはわかっているが

ついつい先送りになって

市販薬に頼ってしまう。


(止めたい時にすぐ一枚!)


あまりにくしゃみ🤧していたら

職場の人がこれ花粉症のマスクで

隙間から花粉入りませんよと一枚くれた!



なるほどピタッと顔の輪郭に沿うように

作られている。

ありがとう!

消毒して、明日も使います!



さて、今日はまた、

寒さがぶり返したので

鍋焼きうどん。

アツアツでうまい!



冬場の乾燥対策は、

ネットで買って3年目の加湿器


単純な構造でなので

使いやすい。そして、1万円以下。

半日で水いっぱいなくなります。

それだけ乾燥してますね。




みなさん、ご自愛ください❣️