一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

大阪 心斎橋探訪

夕べは久しぶりに心斎橋へ



シンボリックな、街灯❣️


OPAのビル🏙

本場のフレンチをいただき、満足^ - ^

老舗のフレンチ ヴァンサンクへ


閑散としてるかと思いきや

この頃お昼など2回転するし

なかなか予約が取れないらしい!


手頃な値段でディナーが食べられる

かつ、本格派

前はこんな美味しいところ、

なんでもっと人が来ないのか?と

不思議に思っていた。

自分なりに解釈すると、

余裕のある年代は本来なら

豪華客船利用したり、外国へ行っていたのが

コロナ禍で行けなくなり、

それなりに高級なところにご飯食べにきているのではないかと。当たらずも遠からず?


私は一年に一回行くかどうか、

今回も2年ぶりくらいでしょうか?





さて、

お酒🥃のソムリエがいて、

お酒は飲めないが

おしゃべりが楽しい!


ノンアルの美肌になるという

ジュース🥤


旬のホタルイカが美味しった!


お肉とお魚もよかった。

イトヨリのムニエル

香ばしい





デザートも🍰堪能しました。



いつもはこんな贅沢はできない^ - ^

ばっちり完食しました!



ごちそうさまでした^ - ^