一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

高山なおみさんの日めくり便りとゆで卵

料理家の高山なおみさんが

神戸六甲に住われていることは雑誌などで

知っていた^ - ^



あまり本は買ったことないが

暮らし系雑誌にたくさん出て

おられるので有名ですね


なんだか近くにおられるので

親しみが沸く


六甲のマンションとかも見に行ったなあ



カモメ食堂、行ってみたーい^ - ^🧡



六甲の暮らしの様子を綴られている

本が出ていたので購入した^ - ^

いいなあ、こんなにゆったりと暮らしたい



同じ阪急沿線だが、六甲駅には

ほとんど降りたことがない


10年前くらいに

マンションを探して、ウロウロした

ときに駅構内におしゃれな

本屋があったり🤭とても洗練されて

いたのを覚えている


今もそんな雰囲気かな?

私が覗いたマンションは

六甲駅からバスに乗り🚌

山裾の六甲ケーブルのあたりだった


今度、探索してみよう❣️


さて、一人暮らしだと

卵は🥚10個買うと

最後の何個かはゆで卵になる。

ダイソーの卵に小さな空気穴を

開ける容器^ - ^

ほんとに穴があいたかな?と

いつも思うけど、うまくいくので

重宝してます。


沸騰したらそっと卵。入れる


ほとんど割れずにうまくいく^ - ^




さて、もう、桜は🌸東京でも満開とのこと


今日は晴れていますが☀️

花冷えですね、