一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

ここ一週間の食事とおやつ🥞

ブログのために撮りためた写真を
改めてみるとやっばり、偏ってるなあと
思う^ - ^自分の食事


ブログに綴ると食生活の記録にも
なるし、反省材料にもなる
去年、何を食べたのかも
わかりますネ^ ^



まずは一発目
ジャンクフードの鉄板
ポテチのおでまし


私の定番はコーヒーと甘いものと
しょっぱいものの3つに決まっている


おかきも買うが今の気分はポテチ


いろんな味のものが出ている
珍しいのが出ていたので買ってみた


ちとレモンが🍋効きすぎかな^ - ^



チョコと🍫交代で食す


おかずの作り置きは
フキの煮物。ちと薄味だがふきの
かおりをあじわうにはちょうどよい。
🧑大人です。



ほうれん草茹でてカットしておけば
いろんな料理にすぐつかえます


いろんなと聞こえはよいが、
結局、うどん、そばのトッピングか
インスタント味噌汁に加えるだけですが〜


そして
仕事帰りに1ヶ月に一回くらい寄ってしまう
らーめん^ - ^🍜
とんこつスープ、チャーシューが
また、美味しい!



この年になると体が
絶好調でなければコッテリのものは
食べれなくなった
元気な証拠と言い訳し
カロリーオーバー許してくださーいと
自分に言い聞かせる


さて、週半ばの休みには
阪急百貨店内の神戸風月堂へ
ランチをいただきました^ - ^🧡




1000円以下でコーヒーつきロココ調の
インテリアで客層も年配者が多い
接客もよく心地良く過ごせる
こうみるとやはり野菜🥦が不足
でも、ここには載せてないけど
キャベツレンチン蒸しや
野菜ジュースは飲んでるということ
を言い訳しておきます。


モクレン?ですよね。🌸^ - ^🧡
かもたちも元気そうでよかった!