一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

カツオのたたきが美味しいと、頑張れる。

海が近いところで育ったので

🐟さかなは身近にあって、

子どもの頃から🧒好きである


しかし、故郷の海では🏖カツオが

たぶん、取れないので

カツオはほとんど食べることは

なかった


大人になってから🧑

それも最近、徳島県の居酒屋的な

ところで食べたカツオのたたきがとても

新鮮で美味しくて感動した🥺


大阪で美味しく食べられるところは

いろいろあるに違いないが、

ここの定食は何を食べても

間違いなく美味しく、値段も安い😊❣️




土佐料理の司さんです😍


東京に行った時も、新宿にあって

立ち寄ったこともある


ここは梅田の阪急三番街^ - ^


お昼時なので満員😝


おすすめのカツオどんぶりを

チョイス😝




臭みもなく皮めが香ばしく

ほんとに美味しいです🤣🤣


これで1000円‼️は

感動的ウルウル🥺😊


大人の🧑食べ物という感じ

わたし的な感想です🧒😊


四国は美味しいものが

たくさんあっていいなあ


関西から近いがほとんど

行くことがない


何十年前にこんぴらさんにいったのと

コロナ前に愛媛県の松山市に

行ったくらいですね^ - ^


仕事を引退したらいろんなところに

行ってみたい

日本も知らないところが

いっぱいです


いまからワクワクしますね。

それには体力維持が大切。

今日も🥵暑い💦けど

歩きます徒歩🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️^ - ^