一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

夏の簡単ゼリーのおやつとアイスティー

🥵暑い💦暑い💦と仕事場に入る。


仕事場はクーラーが効いているし、

仕事場につくなり、朝水分補給すると

なんとか昼過ぎまでもつ。


でも、相対的に水分不足ですね


隠れ脱水にならないように

気をつけましょう


いつもはコーヒー党だが、

夏は冷たく冷やしたアイスティー🍨が

欲しくなる


夏場に喫茶やカフェに入ると

必ずアイスティー🧊を

注文しちゃいますね。


それもアールグレイ一択

カフェのアイスティーは

アールグレイを選択できないところが

あるが

家では気軽に作れます


早速、作りました❤️


スーパーに行くといろんな種類の

アールグレイがある。


20パック入って400円ほど。

自分で作ると安上がり。


さて、今日は出かけるので

帰ってからのお楽しみ


そして、夏いつも作るのが、

寒天粉を使ったゼリー^ - ^


これは前、通っていた神奈川県逗子市の

白崎茶会で教えてもらったもの。


白崎茶会では小麦粉を使わないケーキや

動物系のバターを使わないクリームなど

白崎先生が長年考えたレシピで

教えています。


その中でも、簡単で失敗のない

果物🍎ゼリーは毎年作っています。


今回は日本製の桃の缶詰を🥫

使って桃🍑ゼリーをつくった。

赤ワインを少し入れまして大人の

ゼリーが出来ました!


美味しく食べて

夏を過ごしましょう!