一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

長崎は〜今日も暑かった🎶

季節はもうすっかり秋🍂


朝晩はめっきり涼しくなったというのに

私の記事は、1ヶ月遅れ😂


でも、つい3週間前、長崎は本当に

暑かったのです💦

9月末は全国的に夏日で気温がぐんぐんあがり

熱中症🥵対策がニュースでも取り上げてました。


母がもう90代で家での生活が

難しいのて妹といろいろ相談して

介護付きの施設に入れることに

したのです。


小さなの島🏝️から

一気に30分の飛行で長崎本土へ

一っ飛び‼️


フェリー⛴️に乗せて陸路を施設までだと

半日以上かかるし、お互いの疲労が半端ない‼️💦


それで考えて飛行機の計画にして

大成功でした!



車椅子♿️介助もきちんとしていただき、

感謝感謝🥲

ありがたかった🥹です。



飛行機降りて、空港内まで

介護タクシー^_^


と言うことで長崎空港✈️から施設までは

車で約40分くらい😁


我ながらベストな計画で満座満足😃


さて、施設に無事母を預けて

腹ごしらえ^_^


妹おすすめの中華の🏬へ。


長崎といえばちゃんぽん、皿うどん


今回は定番のちゃんぽんを注文



大盛りで2人でシェアしました!

あと、レタス🥬チャーハン^_^


お腹いっぱい🈵で役割やり切った感で

暑かったけど満足の旅でした!