一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

YouTubeレシピの塩ラーメンで焼きそばを作る

YouTubeの小料理屋のおかみさんの
レシピは参考にしていくつか
作ってみた


炊飯器でつくるローストビーフ
お肉は低温調理に向いているのも
わかった^ - ^


そのおかみさんは年配の方で
顔は出ないが^ - ^頑張って👍
こられただろうと思えるのは
仕事の手指🤌


さて、何気に見ていたら
めちゃくちゃ食べたくなったのは
賄いに、作られた袋🧧塩ラーメンの
焼きそば❣️


これこれ^ - ^
ちなみに人気第一位は
味噌ラーメンらしい。


野菜🥦たっぷり🥬の
塩焼きそば


塩ラーメンも味噌ラーメンも
袋麺はほとんど
買ったことはなかったなあ


先に野菜を炒めて、麺は
ほぐれるくらいで茹ですぎない


麺もしっかり🍜炒める
調味料は付属のスープのみ
好みで胡椒たっぷりです


できた!^ - ^、^ - ^🧡


美味しい❣️


ただ、このスープはかなりの塩分^ - ^
ということがわかった!


少し、スープの元を減らしても
良さそうです。

Japanese restaurant's staff meal.【まかない】ぱらぱら黄金チャーハン
このチャンネルです💛


一人では食べきれないので
翌日のお弁当🍙にしました。
麺は伸びてるかなあ。
さて、帰りは遅くなり、もう暗い



桜が🌸満開。夜桜🌸🌸


同じ桜の木


朝はこんな感じ^ - ^



花冷えで寒い😨ですね。