一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

咲くかな?チューリップと集中チョコ

昨年、買ったチューリップ🌷を

植えている。

ハウステンボス産?らしいが

楽しみである。



もう一種類植えていたのだが、

植木鉢🪴が全く水捌けでしないタイプで

たぶん根腐れしてしまっていた。


残念🙍‍♀️

チューリップ🌷に申し訳けない




完全にダメだった球根以外、

避難したが

無理かな〜。ごめん🙏


なかなか植物の🪴育て方は、むずかしい。


田舎の同級生はバラ🌹を

見事に育てていて、ほんと尊敬!

こぼれ種からも育てるが、親と

同じのは咲かないこともあるらしい

昨年の6月の風景^ - ^🧡

を検索したが、ない!

残念🙍‍♀️


ということで阪急岡本のすてきな

花屋さんの玄関




私のブログは生活の様子と

必ず🥞おやつが🍘登場^ - ^


今回はスーパーで見かけた

集中チョコ🍫


将棋の藤井聡太くんがコマーシャルしている


絶対集中出来そうと思い、買った。

心なしかばっちり👍

集中できました❗️



砂糖の60%がブドウ糖

ブドウ糖は体に入り生成されるので

時間がかかる


ブドウ糖だとすぐ、脳に届くので

すぐ集中できるからかな

美味しくいただきました。



ではではー♪^ ^