一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

一人暮らしなのにコストコ??

コストコは友達のおともに数回と、地域のチラシの優待で
行ったことがある。
そもそも、大量の商品は一人暮らしに向かないし
ミニマムを目指すと宣言??してるし😢
また車を持たない私にとって
あまり縁はないし、コスパも悪い。


今回、かなり衝動的に
言い訳をすると社会見学のため(^^♪
行ってきました!
さて、得るものはあったのか~~


まず、電車で行くのはかなり遠い。
阪急もJRも阪神電車も
やはり、車で行かないとそもそも荷物を持てない


もよりの駅からバスに乗った
バス停を降りて、スマホの案内を頼りに~
少々迷って反対に向かっていた。
地図が読めないし、方向感覚に弱い


スマホの画面と自分の位置がわからなくなる😢


年末のため開店早々に入ったほうが空いてるとの口コミで
頑張って10時過ぎには到着したが、土曜日ともあり車の列!
入り口にも長蛇の列!!


早く早く、中に入ろう。しかし、会員ではないため
手続きがいる。
なんだかんだとプレミアム会員になってしまった!
そんなに行かないのに大丈夫か!
一年後に解約すれば払い戻し金が入る!?という説明があったような
そしてネット注文もできるらしいのでまあいいかと


しかし、人が多いので早くすませようとあせり(-_-;)
あっ、明石のたこつぼ弁当あり。
これおいしいです!!でも我慢~。


やはり、大家族や友達同士でシェアするのには
コスパはいいと思う

デーツもほしいがこんなに食べきれないしなあ。
評判のサーモンも大きい!!

タマヤの食パンもある!
寿司もファミリー向け!


ほしかったスタバのオリガミコーヒーとリンツチョコを購入



そして田舎の弟にアメリカ製Lの上着と靴下を購入する。
(なにせ弟はでかいので日本製では小さい)
クリスマスプレゼントにちょうど良かった~>
パーと店内を見て、小一時間もいず1万円くらい買い物をして
出る


さて帰りはどうしようか
DiDiというタクシーアプリを使ってみる
これは素晴らしい!!
支払いもクレカ入力しておけば
現金のやり取りはなし(^^♪


もより駅まで870円くらいだった


アプリで今どこに車がいるか、わかるし、配車ナンバーと運転手の名前まで
明記されて降車後はすぐ評価の知らせが来る


すごい時代。


こういうことが勉強になったので
コスパよしとしよう💛


スタバコーヒーは朝晩、毎日2回は飲むので、10日でなくなる。
1杯100円もしないので、また購入したい。


ではでは~。