一人暮らしミニマムを目指してもなかなかできないブログ

道半ば?失敗しながら歩く私を公開します。

お肌に良いものと玄関にクリスマスを~。

やはりこの年齢になると肌のしみは気になるもの


人のしみを見るとやはり高齢者はしみが目立つ
そうかというと全然しみがない人もいる


1年間、高いクリームを試したが、それなりの効果が
あったか?が不明でなにせとても高価だったので
(1月、1万円!)契約を打ち切り
しかし、いつの間にか左頬に10円くらいのしみがあったのが
気にならなくなっていたので確かに効果あったのかもしれない。


しかし、このシミがまた大きく濃くなるといやなので
前から使っていたケシミンをドラッグストアで購入した。

それとこれも冬の乾燥対策として重宝しているのが
近江兄弟社のすりこむクリーム。
ケシミンは安くなっていたので2本購入。
それとマスクのミスト


シミは男性と女性ではできる過程?が違うのらしく
メンズケシミンもあるそうな


老けて見えるのはやはり肌なので
しっかり使って行こう


そして我が家の小さな玄関にもクリスマスがきた
ちまちま飾っています。


リースはニトリで2年前に買ったもの
あっさりしていてかわいい


それとことっしの干支のねずみ
タリーズの副袋に入っていたネズミちゃん


walkersのクッキー缶


そして、自慢の玄関にある
1930年代イギリスのステンドグラスを使ったドア
ドアは修復したがステンドグラス自体はとても
綺麗な状態


おうちが好きだな💛